男の夢、カーボン。

ボブでございます。

 

乗り物好きにとって素材って言うのは重要な物です。

チタン!!

とか、

カーボン!!!!

とか、もう響きだけでカッコいい絶対的な素材です。

 

もうその素材だけでボブは平伏です。

 

「ひかえおろう!」「へへーっ」となります。

本日ご納車した「KTM STRADA4000」も「へへーっ」の対象バイクです。

 

フレーム、フォークがカーボン製のSTRADA4000はびっくりするくらい軽い自転車でした。

 

ルックスもとてもステキです。

 

O様、ありがとうございました!

 

カーボンフレームっていうとオートバイではあまりなじみが無いのですが、

 

自転車ではここ最近でずいぶん広まってきました。

このKTMロードバイクの最高峰、「REVERATOR MASTER」もフルカーボンモデルです。

 

カーボンはその突出した軽さだけが目立ちがちですが、剛性としなりのバランス等もとても素晴らしいのですね。

 

普通の自転車からフルカーボンの自転車に乗り換えると、あまりの推進力の違いにため息しか出ません。

 

ママチャリを原付スクーターとするならばREVERATOR MASTERは1190RC8Rって言う位違います。

こちらのSCARP MASTERもカーボンフレームです。

 

先日このコもご納車致しましたが、これもやはり軽いのですね。

 

フルサスのMTBなのに車重は11.3kgですからね。

 

とんでもない軽さです。

 

残念ながらボブはこれに乗る機会は無かったのですが、フレームの造形からしても剛性の高さから来るハンドリングの確かさが想像できます。

 

軽ければ上りも楽ですし、下りも高性能なFOXのショックがいい仕事してくれそうです。

 

街乗りはもちろんですが、本格的なオフロードコースや林道でその性能は発揮されそうです。

そして、自転車もそろそろ2014モデルが発表される時期になって参りました。

 

当然ながら、カラーリングや構成部品も変わってきます。

 

もし「これだ!」っていうモデルが2013モデルにおありでしたらお早めに在庫確認をお勧め致します。

 

KTMバイシクルは輸入台数もある程度限られている物ですので、確実に手に入れたい物はお早めにお声かけください。

 

KTMバイシクルについて、詳しくはコチラを→KTM Bicycle

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!