クローズドコース

ボブでございます。

 

スポーツライディングをする場所、楽しみ方はものすごくたくさんあると思います。

 

サーキット、コース等はもちろん、ワインディングや林道等上げればきりがありません。

 

その中で分かれてくるのが「公道か、否か」ってとこだと思います。

 

その中で今日は公道以外のコースについて考えてみました。

 

コースのいい所は遠慮なくマシンの性能を解放できる所だと思います。

 

走る為に造られたコースなので、走って楽しいですし、基本的に配慮もされているので安全です。

 

反面、ビギナーに取ってはなんだか敷居が高いような気がしてしまうのも事実ですね(笑)

 

「そもそもコースがどこにあるのかわからない!」

 

「速い人ばっかりいそうだから怖いなあ。。。」

 

そんな不安を抱えてらっしゃる方も多いと思います。

 

大丈夫です!!!!!

↑こんなやつが走ってるくらいですから(笑)

 

それに、上手い人はよけるのもうまいですから、だいたい普通に走ってれば怖くなく抜いてってくれます。

 

コースによってはクラス分けがされる事もありますし、不安な方はそういうコースを調べて行くのも手ですね。

コースがどこにあるのかわからない方はボブに聞いて下さい!

 

もしくはインターネットで調べればけっこうでてきます。

 

コースによっては走れる車輛に制限があったりしますので事前の下調べは重要です。

 

ナンバー付きトレール車でも走れちゃったりもします。

 

コース走行、オススメです。

訃報

 

KTMライダー、カート キャセリ選手がBaja1000のレース中のアクシデントにより、亡くなったそうです。

 

まだ30歳という若さでした。

 

様々なレースで活躍し、先日行われたエルツベルグロデオに参戦した田中太一選手が、レース前に一ヶ月間彼の元で修行したほどのライダーです。

 

現在情報が錯綜しており、正確な原因等はつかめてませんが、彼が亡くなった事は残念ながら事実のようです。

 

今はキャセリ選手のご冥福をお祈りしたいと思います。

 

R.I.P  Kurt Caselli どうぞ安らかに。

 

ボブでした。