ローダウンってどーなの?

ボブでございます。

 

近頃大ヒット中のフリーライドにお乗りのお客様を中心にローダウンのご要望が増えて来ています。

 

そこで、ローダウンされたお客様のお声をまとめてみました。

 

「やっぱり足がつくと安心だよね。セクションにチャレンジする意欲が湧くよ」

 

350フリーライドにお乗りのお客様から伺いました。

 

自信が無いセクションだとやっぱり足付きたいですよね。

 

足を着いてリカバーできるっていう自信があれば、トライできるセクションも増えてきますね。

「ガレ場やハードなセクションに行くから足着きたいんだよ。」

 

フリーライド250Rにお乗りのお客様はこうおっしゃってました。

 

トレッキングがお好きなお客様で、それもガレ場や低速セクションが主戦場との事。

 

スペシャルローダウンで35mm下げてお乗り頂いてますが、とても楽しく乗って頂いてるようです。

 

ガレ場などでは路面が固いだけに出来れば転びたくないですからね。

 

リカバー出来る余裕があれば結果的に走破力アップなのですね。

 

 

300XC-Wでガンガントレッキングに行かれる方も最近ローダウンされました。

 

合わせてリバルビングしてダンパーの特性を最適化したのも効いているようです。

 

「楽になったねー、余裕ができるっていうかさ。ワダチや谷みたいになってるとこも安心して行けるよ。」

 

との事です。

 

このお客様は身長も高い方ですが、ローダウンのメリットは享受できるのですね。

ローダウンの方法はいろいろありますが、馬力屋ではサスの中に詰め物をして伸びを制限する方法をお勧めしています。

 

要するにサスの全長を縮めてしまおうって言うやり方ですね。

 

これであればサスの性能をスポイルする事無く、シート高を下げられます。

 

パワーパーツで出ているキットもこの方法をとっています。

 

ローダウン量、仕様に関してはかなりフレキシブルに対応できます。

 

ご予算の事なども合わせてご相談ください。

 

もちろんオフロードモデルだけでなく、ストリートモデルでも同様にローダウンのご相談を承っております。

 

お悩みの方はまずご相談ください、ナヤミムヨーでございます。

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!