フリーライドの遊び方。

ボブでございます。

 

色んな所で楽しく遊んでもらってるFreeride350&250Rですが、

 

皆様はどういう遊び方を想像しますか?

 

ボブもどう遊ぶか、今まで乗って来た経験を踏まえ、妄想してみようと思います。

 

まず頭に浮かぶのはトレッキング遊びですね。

 

林道を走りつつ、ちょっと脇にそれて道無き道を開拓してみたり。

 

まあ、まっとうなフリーライドの楽しみ方ですね。

 

KTMが言うには、

 

「山のふもとまでトランポに乗せて行って、オフロードを満喫しつつ、バーベキューしたりキャンプしながら楽しんで下さい。」

 

との事です。

 

ライディングでいい感じに疲れた体に放り込む肉とビールとかたまんないですね。

 

うおお、肉くいてえええええええええ。

日本だと自走で行けちゃうような所も多いですし、ちっちゃくなる竿と最低限の釣り具を持ってって林道走って川まで行って、釣りして帰ってくるとか楽しそうですね。

 

何も攻める走りをしなくても、Freerideは十分操る楽しさを感じさせてくれますし、

 

山、林道ではFreerideって移動のためのツールとしても優秀だと思います。

 

どんな地形でも、だいたい川のすぐそばまでバイクに乗ったまんま入って行けますから。

 

レースしなくったって、バイクは楽しいのですね。

と、言ったあとでなんですが。(笑)

 

「レースだって」楽しいのがFreerideです。

 

先日のWEXイースト第2戦のテーピングクラスでは350Freerideが優勝していたり、エンデューロ界ではかなり大活躍中なバイクなのですね。

 

KTMはFreerideでエンデューロっていうのはあまり考えていなかったようですが、

 

ゲロゲロマディやガレガレセクションになればなるほどFreerideの軽さやトラクション性能が活きて来るはずです。

 

ピックアップはとても鋭いですが、出力特性は穏やかでトルクも太いので、エンデューロ初心者の方にものすごくオススメです。

ただし、Freerideはトルクが出ている分、ピークパワーは控えめなのですね。

 

なので、エンデューロでパワーに物足りなさを感じて来たらDT-1エアクリーナーやアクラのサイレンサーなど、出力アップを図ってみてもいいと思います。

 

特にDT-1は20,000円以下でかなりパワーアップを体感できる商品ですのでオススメです。

 

装着もワンタッチですしね。

 

装着後のパワー特性もいきなり獰猛になる訳じゃなく、ちゃんと扱いやすさはそのままにピークパワーが上がってます。

 

ちなみにこちらは350&250Rどちらにも対応しています♡

 

ご興味のある方はぜひぜひお声かけください。

こんな事をしたら確実に怒られてしまいますが。。。

 

Freeride、街乗りも楽しいんですよねえ。

 

今日は様々な遊び方を妄想してみましたが、お気に入りの遊び方は見つかりましたか?

 

ちなみに。

 

350Freeride、ほぼ即納でご用意できます。

 

遊び方を問わず、思い通りにバイクを操る快感を多くの方に味合わせてくれるバイクです。

 

ご興味のある方、ぜひ馬力屋までお問い合わせください。

 

お待ちしております!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!