カスタムについて。

ボブでございます。


バイクのカスタムって、部品を付けてはい終わり。。。じゃないですよね。


「色を合わせたい。。。」


「ここの形がもうちょっとこうだったら。。。」


「このバイクの部品、Dukeにつかないかなあ。。。」


とか、細かくやりたい事って出てきますよね。


そういうのは、馬力屋の出番なのですね♡

はい、おなじみの馬力屋コンセプト125Dukeです。


コレは外装、フレーム、ホイールまでガッツリペイントしてあります。


オレンジの部分もデカールでなく、塗り分けです。


何度見てもカッチョいいです。


ちなみにペイントってハードなイメージ、かつ高額なイメージですよね。


そりゃあここまで一気にやるとウン十万ってかかりますけど、実は小さなパーツなら1万円前後位から出来ちゃうのですね。


価格は色、パーツの大きさなどにもよってきます。


何でもまずは相談して下さい。

他にも、このDukeだとハンドルなんかもカーボンのカッチョいいのがついてます。


しかし、ノーマルのクランプだと刑が細くてファットバーがつかないのですね。


そこで馬力屋では、他車種のクランプを加工して流用しています。


コレでハンドルの選択肢も増えるのですね。

そして、記憶に新しいのがこの1290SuperDuke Rですね。


690Dukeのマスクに変身したスーパーデューク、全然違和感無くまとまってると思います。


コレももちろんポンじゃつきません。


親分ががんばってくっつけたのです。


ノーマルだと浮いてたメーターもちょうど良く収まってる感じですね。


こんな感じの「自分だけの1台」って、作れる所はそうないと思います。


ぜひぜひ想像力を働かせて、「こんなバイク欲しい!!」っていうイメージをお聞かせください。


馬力屋、親分の「創造力」でお応えいたします。

オマケ


こないだ多摩陸事に行って来た時のお昼ゴハン、もといつけ麺。


おいしかったのですが麺のコシがすごくて、調子に乗って特盛りを頼んだボブはアゴが疲れてしまいました(笑)


うーん、太麺大好きだったはずなんだけどなあ、親分の影響で最近は細麺ラヴァーになりつつあります。


でも、一番好きなのは喜多方の平打ち麺だったりします。


うまい喜多方ラーメン屋さんをご存知でしたらぜひ教えて下さい!


ボブでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!